岸倫仔・LINN- TETRA・Nyan-PEACEのBBSです
皆様、お気軽にお楽しみください

ただし、以下の点は必ずお守り下さい。
1.公序良俗に反する書き込み、他人に対する誹謗中傷
2.管理者が著しく不利益と判断する記事
3.営業行為
4.当BBSのと著しく異なる内容の書き込み

これらの書き込みがあった場合は、管理者が投稿者に許可なく削除し、
ご利用ホストをアクセス制限の対象とする場合がございますのであらかじめご了承ください
またメールアドレスの記入はお客様の任意ですが、一般に公開されることをご留意下さい。

新しい話題はこの真下の投稿フォームからお願いします。
投稿に対する返信はスレッド下の枠内に記入していただき「送信」ボタンを押してね。
投稿PASSは倫仔を英小文字でね。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 Pass
投稿用PASS


ファーストアルバム
小部屋  
ファーストアルバムを購入しました

聞いてみての感想は
「鼓動と強さ」
を感じました


後から倫仔さん(ファーストでは「倫子さん」でしたが)のHPのSceneのコーナーを読んで納得

母としての強さ、そして新しくなった倫仔さんの鼓動が伝わってきました。

Date: 2009/06/16/00:43:06   [275]
IP: 220.0.199.149


もちてん  E-Mail 
私も最近になって『LINN-TETRA & LINNKO』を入手しました。
たいへんなときに少しずつ作られたとはとても思えない、心揺さぶるすばらしいデビュー作ですね。
爽快で堂々とした『太陽の塔』で幕を開け、爆発的なエネルギー全開の『い・ら・ち』、みずみずしく味わい豊かな『棘のある花』と、すでにデビュー作にして高いクオリティ。
LINN-TETRAのバンドサウンドはもちろん、アコースティックもギターやチェロとの絡みが美しく、また妖しいムードを醸し出して魅力的です。曲ごとに工夫もあって、飽きさせません。
ことに各楽器が入れ替わりながら静かなスリルをつむいでゆく『はなれゆくもの』は秀逸です。
歌ものも、楽曲的な面白さと同時に揺れる気持ちを深く訴えかけてきます。
「アイシテル、アイシテル....」が頭から離れません(笑)。
栴檀は双葉より芳し....って、古いかもしれませんが、まさにそんなデビュー作です。
Date: 2009/06/16/21:56:27   [276]
IP: 114.148.132.173


倫仔  
お二人ともありがとうございます。
4枚目を発表したばかりでも「2枚目が一番すきです」とか「3枚目のこの曲が好きです」といったメールをもらうと嬉しかったりします。
1枚目と4枚目は執念のアルバムという感じが自分にあります。(笑)
1stアルバムを出した後に「はなれゆくもの」という曲だけライブでやったことがありません。笑。26歳くらいの初期LINN-TETRAのライブではやってたのですが・・。

ライブでもやらなきゃなあ、とも思いました。
Date: 2009/06/18/10:20:10   [277]
IP: 116.64.169.59


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


アルバム聞きました〜!
もちてん  
『Go Places! Linnko!』 聞きました!感想ですっ。
まずは「Go Places!」「Bridge over Mars」「モラルと抵抗」。タイトなリズム隊をしたがえて自在に響き渡るヴァイオリンが、とにかくかっこいい。打楽器のごとく、あるいは流れるごとく、絡みつくごとく曲を彩るピアノも素晴らしいです。
「Go Places!」は何といってもスリリングな変拍子と爽快なメロディ、疾走感。
「Bridge over Mars」はとくにピアノの響きが美しく、おおらかなスケール感が印象的。
「モラルと抵抗」は、アルバム中もっともロック的なノリ、迫力、刺激を感じます。
一方、リズム隊なしの曲でもけっこう迫力あります。
「生贄」は、タイトルも刺激的ですが、曲も刺激的。流麗でもあり、骨太な迫力も。
「ENANO」はヴァイオリンとピアノの絡み合いが軽やかな躍動感を生み出して、晴れ渡った青空を雲が流れていくさまを思わせます。
「平城」はピアノの叩き出すリズムとヴァイオリンのたおやかなメロディーの対比が快感。
美しく哀愁漂うメロディーの「Timeless Park」で刺激的な曲からクールダウンしつつ、次の「命」へ。
歌もの2曲はいずれもやさしく印象的なメロディー。歌声のかわいらしいのにはちょっとびっくり。
「命」は、わが道を歩むご自身のことのようでもあり、「普通にそこで息づいてて」は愛猫ミルさんを、「その笑顔が見たくて」はご子息KURIKURIさんを思わせたりもします。
「ずっと好きでいるから」は、ラブソングのようでありながらも、性別年齢を超えた普遍的な思いを感じさせます。この曲で意外だったのは「過去は飲み込んでお墓まで持っていく」という言葉です。
これは精神的にオトナでないと書けないフレーズでしょう。
そしてラストの「Your Birth」へ。この曲、なぜか古い木造2階建ての小学校の校舎というものを連想させました。遠くに山が見えて、だだっぴろい校庭のすみにぽつんと桜が咲いていたり....みたいな。
抑え目の弦の震えが気持ちを癒してくれます。
倫仔さんの音楽は今回はじめてでしたが、ジャズやロックの躍動感と同時に、クラシックや現代音楽の流麗さがあふれていました。すばらしい音楽に出会うことができました。
Date: 2009/05/15/20:46:34   [270]
IP: 118.6.90.126


倫仔  
ものすごく丁寧な感想の書き込みをありがとうございます。
わかってもらえて嬉しい〜という箇所がたくさん・・。

こんなに長くなくてもシンプルでいいので聴いて下さった皆様、感想をお聞かせくださいね。
Date: 2009/05/17/11:45:51   [271]
IP: 116.64.169.59


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


新譜
マスミ  
初めて書き込みします。
新譜情報見ました。
相変わらず綺麗&凛としてカッコイイ!!
「モラルと抵抗」が収録されていて楽しみが増えました。
私は1st〜3rd Albumの歌モノ曲が好きで、最近弱ってる心に切なく沁みます。来月のLIVEの予約も完了しまして、今度は何が聴けるかな?と、あの音の洪水に呑まれるのを思い出して4月を待ち遠しく思っています。

季節の変わり目になりますので、お体にお気を付け下さいね♪
それでは、失礼します(^-^)ノ
Date: 2009/03/11/10:09:56   [268]
IP: 123.218.105.226


倫仔  
書き込みとライブのご予約ありがとうございます。
新譜は買わないと見られない部分にも実はデザインが凝っています。むふふ・・。
(デザイナー二木奈実子さんのセンスです)お楽しみに〜。
バンド曲は新譜だけではもちろん足りないので1〜3枚目の曲で私が演奏したい気分
のもの(笑)をやります。もちろんお客さまにも楽しんで頂けるようにプログラムを
組みますので、こちらもお楽しみに〜。
今度の歌物は、「泣ける歌なのでぜひ」とリクエストも多く頂いていたものです。
しかし果たして音の洪水を浴びた合間に歌って急にお客さんが泣けるのか?と私とし
ては疑問ですが、(泣いたというお客さまはアコースティックライブで歌った時の方
が多かった)CDでおうちなら大丈夫でしょう。(?泣くネタのために作った曲でない
のですが・・?)ライブでは遠慮なく(?)へらへら笑ってお聴きくださいまし。

ではでは、マスミさんもお体にお気をつけて・・4月19日は元気でお越しください
ませ〜。
お待ちしております〜。
Date: 2009/03/11/13:18:08   [269]
IP: 218.41.142.149


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


はじめまして!
らん  
 倫仔さん、はじめまして!‘らん’と申します。初カキコ失礼します。

 今回カキコさせていただいたのは「TETRA@Party」を聴いて感動したからです(遅い話題ですいません…)!先月CDを購入してから、ほぼ毎日聴かせていただいております。
 初めて耳にした瞬間から「はっ」としました。恥ずかしながら、それまでLINN-TETRAの楽曲を聴いた事がなかったので、イメージではもっと落ち着いたクラシックに近いしっとりとした曲ばかりだと思っていました。しかし、オープニングからすごく明るくて元気な曲だったので…正直ビックリしました(笑)!
 だからといって抵抗は全く無く、むしろ不思議なくらい馴染みました。今では私の精神安定剤(!?)です。イライラした時やストレスを感じた時に、大変助けていただいております。ただ癒されるだけでなく、なんだか前向きな気持ちにさせてくれます。本当にありがとうございます!

 今はまだ「TETRA@Party」しか持ってないので、前の二枚もGETします♪そして、いつか生でLINN-TETRAを聴きたいです!
 もう次のプロジェクトが始動してるんですね。すごく楽しみにしています♪

 長文で失礼いたしました…(汗)。では。

P.S. ちなみにキッカケは…今月の初めにズブ濡れでご自宅にお邪魔した、スウィーツ大好きなお馬さん(サンキュー才)です。(爆)
Date: 2008/08/17/20:26:36   [262]
IP: 61.44.130.113


倫仔  
らんさん。いらっしゃいませ。
初カキコ&嬉しい感想をありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。

いえいえ、全然遅くなく・・1年間は新発売です。笑。
きっかけはなんでも知って頂けたらありがたいです。(スウィーツ大好きはその通りだけどお馬さん?午年?じゃないよね。牡牛座だし(お馬座ってないわな)・・なんで馬?)生LINN-TETRAもなんとか1年空けないように実現させたいと思ってます。それまでは3枚のアルバムでお楽しみください。(このホームページから飛べるオレンジオンラインショップでお買い求めくださいまし〜)
車で聴くのが合うとおっしゃって頂けることも多いですが、ペーパードライバーだし車に乗せてもらうこともしょっちゅうはない私は掃除しながら聴くのがかなり合う!と思ってたりします。やる気になれます。お試しください。
どの曲がどんな方に好まれるかも知りたいと思ってるのでお気に入りの曲など絞られてきたらまた教えてくださいね〜。

Date: 2008/08/19/13:04:18   [264]
IP: 116.64.169.118


らん  
 一年間…。幅広いですね(笑)。

 車で…ですか。あぁなんか、安全運転できそうですね。私は毎日車で通勤しているのですが、バリバリのロックを聴いているんです。だから荒いのかな?(ダメじゃん!)
 早速してみますね♪CD傷付けたくないので、焼き増しします!

 お気に入り、ありますよ〜!「さそり座」いいですねぇ。かっこいいです!アコースティックだけどエネルギッシュな所が好きです。
 「雨と涙」もしっとりとしていて落ち着きます。「Brilliant Time」は元気になるし、「Queen's Stone」はロック好きな私にはたまりません(笑)!「Glassy」も綺麗なメロディー&歌声にウットリ……って、なんだかキリないですね(汗)。
 前の二枚もGETしたら、もっと増えるんだろうな(笑)。楽しみです!

 …えっとぉ、お馬さんのお話。以前彼は「ディープインパクト」と呼ばれていた(T.N氏が発端)時期がありまして…それです。今はカピバラ説もあります。(爆)

 また長〜くなってしまってごめんなさい!では。
Date: 2008/08/19/23:28:44   [265]
IP: 61.44.130.113


倫仔  
ありがとうございます。この曲がどんな風に好き、というお話は一番私を元気にしてくれます。
また1,2枚目でもお気に入りがみつかったら教えてくださいね〜。ちなみに2枚目には「さそり」(さそり座のバンドバージョン)が入ってます。
お馬さんのお話も情報ありがとう。Nくんファンならではの情報ですね〜。
Date: 2008/08/20/13:08:31   [266]
IP: 116.64.169.118


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


お疲れ様でした!
つかりん  
リンテトのLIVEは毎回毎回、鳥肌ものですね!!!
はんまに次々と凄腕ミュージシャンが登場されますね!曲が難しいから自然に凄腕の方だけが残るんですか?!
もしくは女の直感?!(笑)
今回も大感動でしたよ!!o(≧▽≦)o

そして、帰ってからCDを聴くと・・・
「ん?!こんなに大人しかったっけ??」
って、思っちゃいました(笑)

今回は、サイン会開催にどさくさに紛れ、3年目にして「初めまして」が言えて嬉しかったです(^^;ゞ
本当に今更ですみません。。。そして、お疲れの処、サインありがとうございました!
更には、はなわさんからの「お花」までお裾分けに頂きまして、重ねてありがとうございました!!
また次回も楽しみにしてますね〜♪

それから・・・今更気が付いたんですけど、倫仔さんって「チーズ系」ダメなんですよね??!
ふと、昨日思い出しました(汗)ごめんなさい〜〜!!(ノ△≦)”
直前まではチョコ系を物色してたんですが。。。見た目に負けました。
次からは好物のみ持って行きますね!
ではでは!
Date: 2008/07/02/12:44:25   [245]
IP: 203.140.21.51


倫仔  
つかりんさん、本当にいつもいつもありがとうございます。
あ、すいません、気を使わせて・・。しかしリンテトラは大所帯・・。差し入れは、どれひとつ無駄にすることなく全員で消費させてもらいました。今回は目には鮮やかなつかりんさんからの差し入れはその通りたぶん私だけが味の価値のわからないやつだったと思うのですが、周りはおいしいと評判で頂きました。ごちそうさまです〜。ぺこり(顔文字がない)

サインまでにお待たせしてすいません。BAJでのライブ、初めてでなかなか勝手もわからず・・。
遅くまで残って頂いてありがとうございました。
Date: 2008/07/02/13:30:19   [247]
IP: 61.26.235.165


つかりん  
やっぱりですか…すみませんでしたm(__)m”
あ!それから、Liveが始まるまでに店内に流れてたBGMが、リンテトやったんですが…あれはCDでしょうか??
喋ってたりしてたから、気付いたのが随分後やったので、ちゃんと聞けてないんですが…f^_^;
アコースティックバージョンやったので、心地良かったのが印象的でした♪

リンテトのLiveは、倫仔さんをはじめ、皆さんが本当に楽しそうに嬉しそうにPLAYされるんで、ほんまに素敵ですよね!
まさに『音楽』ですね!
これからも素敵なLiveを続けて下さいね♪
Date: 2008/07/02/21:47:05   [248]
IP: 202.253.96.249


倫仔  
いえいえ、謝らないでください・・。
再び、書き込みありがとうございます。
あ、BGM、いいとこにお気づきを・・
あれはAska Stringsの「Foot Prints」というアルバムです。
リンテトラにも入ってる曲含む2曲、つまり私が作った曲のアコースティック(ストリングスバージョン)も収録されています。オレンジオンラインショップからご購入頂けますのでよろしくお願いします。笑。


ありがとうございます。夏の間にちょっとレコーディングをこっそりやって(笑)、次回ライブに備えたいと思います。楽しみに待っていてくださいね〜。
Date: 2008/07/03/11:49:17   [249]
IP: 61.26.235.165


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
top
009404
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.10