岸倫仔・LINN- TETRA・Nyan-PEACEのBBSです
皆様、お気軽にお楽しみください

ただし、以下の点は必ずお守り下さい。
1.公序良俗に反する書き込み、他人に対する誹謗中傷
2.管理者が著しく不利益と判断する記事
3.営業行為
4.当BBSのと著しく異なる内容の書き込み

これらの書き込みがあった場合は、管理者が投稿者に許可なく削除し、
ご利用ホストをアクセス制限の対象とする場合がございますのであらかじめご了承ください
またメールアドレスの記入はお客様の任意ですが、一般に公開されることをご留意下さい。

新しい話題はこの真下の投稿フォームからお願いします。
投稿に対する返信はスレッド下の枠内に記入していただき「送信」ボタンを押してね。
投稿PASSは倫仔を英小文字でね。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 Pass
投稿用PASS


フラッシュ症候群!!!
stone  
たいしたこと無くてよかったですよ。
フラッシュ症候群なんかにかかったら大変!
どんな症状が出るか知らないけれど(笑)。

想像力豊かなkurikuri王子。素晴らしい!
もしかしたら…将来はお医者様になって立派になって、親孝行してくださるのかも??
楽しみですねぇ。

『フラッシュ…』と聞いて、フレディ・マーキュリー様のお顔が頭に浮かんだ私。
古いっすかねぇ。
Date: 2007/03/16/20:59:20   [129]
IP: 61.203.242.217


倫仔  
「フラッシュ・・」と聞いて私は「フラッシュネスバーガー」が浮かびました。それが「フレッシュ」の間違いだと気づいたのはかなり時間がたってからでした。古いとかの問題ではなく脳みそ死んでるかもと思いました・・。
Date: 2007/03/18/14:22:55   [130]
IP: 61.24.172.48


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


三角食べ
おたつ  
私も娘によく言います(^0^)

Date: 2007/03/16/10:03:25   [126]
IP: 210.188.95.162


倫仔  
昔ってこの言葉なかったことないですか?私はKURIKURIの保育園で初めて聞いた言葉でした。なるほど、と思ったので使っていますが・・
自分の小さい時は言われなくてもおかず食べたらご飯たべたくなっていたような・・どのおかずにも飽きずに食べられていいですよね。自然とそうしてたと思うんだけどな・・
逆に「ばっかり食い」の出来ない私はフランス料理を頂くときにいつも実はちょっと不満が残ったりします。サラダはお肉食べながらだらだら食べたいし、スープを最初に飲みきってしまいたくないのです。かといってスープが冷めるのは嫌だからメインディッシュの時に出てきてほしいとか思ってしまう。これって日本的庶民舌?
Date: 2007/03/16/12:01:22   [127]
IP: 61.24.172.48


stone  
いつの間にか身についていた食事方法でしたね。いつ頃言われたのか…あまりにも遠い昔のことで忘れてしまいましたが。
幼稚園の頃、食べるのが遅く更に偏食だったので、母に『一緒に食べてると食欲が無くなる!』と言われたものです。
まぁ、これから始まる小学校の給食で苦労しないように…との配慮からだと思いますが。おかげさまで、そこから先は食べ物で苦労することは少なくなりました。

多分、三角食べが身についたのはその頃かと。今も気がつくと、いくつかのお皿の上がほぼ同時になくなってます。
でも、ポピュラーな食べ方ではないかも。
だんなちゃんは知りませんでしたからね。
Date: 2007/03/16/20:47:06   [128]
IP: 61.203.242.217


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


治ったとは言え
はたぼ−  E-Mail 
kurikuri君の発疹は気になりますね。
やはり青魚にアタッタのでは?
σ(^^;)母は牡蠣だったのですが、ソレまで何とも無かったのに
ある日突然キタそうです。

以来牡蠣だけでなく、オイスターソースもダメらしいです。
医者からも『次ぎアタッタら保証は無い』と宣告されたそうですよ。

なるべく早目に病院でアレルギー検査をお奨めします。
Date: 2007/03/15/00:35:38   [124]
IP: 61.26.218.50


倫仔  
げげげ!青魚が好物の私とKURIKURI・・冷凍庫には青魚が既にたくさん・・どうしよう。アレルギー反応が出たら。人生の楽しみが減ってしまう。

それにしても牡蠣自体は避けられてもオイスターソースもだめって不便じゃないですか?中華でどこに使われてるかわからないですよね・・。

花粉症もある時いきなりなるって言いますもんね・・うーむ・・・何にも反応しない鈍感な体でいたいもんです・・。
Date: 2007/03/15/11:11:55   [125]
IP: 61.24.172.48


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


にゃんこもひとも
stone  
お年寄りのお世話は大変ですよね。
私の場合、3人姉妹の末ということで姉達の意見を聞き入れ、母を専門の施設にお願いしています。本当だったら一緒に住んで最後まで…と考えていましたが。
やはり現実は厳しい。私も一人息子に嫁いだ立場なので、なにかあれば義理父母を優先しなければいけない。それが何時くるかわからない。
泣く泣くあきらめました。
幸い、亡き祖父母と亡き父が母の老後をいろんな意味でサポートしてくれているので…母は娘孝行だと思います。
時々顔を見に行くと子供のような笑顔で迎えてくれます。娘だとわかる時とわからない時と半々。わからないことが多くなっても、他愛もない話が出来る間柄でいたい…と思っています。せつないなぁ…ぐすん。
でも、年を重ねるっていうのはそういうこと
ですもんね。現実として受け止めていかなきゃ!ですもんね。
みるちゃんのお世話、ほんとにほんとに大変だと思います。でも!!
それでも一緒がいいですよね、ほんとに大変
だけど…。
みるちゃんが天に召される時が来たら…その時は『また一緒に住もうにゃ』って言ってくれるでしょう。きっとね。
Date: 2007/03/13/22:04:16   [122]
IP: 61.203.246.174


倫仔  
どこを読んでも泣ける書き込み・・ありがとう。
いやはや、ひとの方がやっぱり大変ですね。
にゃんこももっと大変な状態のケースがたくさんあるだろうし、将来もそうなるかもしれないし、この程度で参ってちゃいけませんね、がんばります。暖かくなって調子がよくなってきたらミルのそそうのない日も増えるだろうし・・このまま20歳くらいまで大往生するかもしれないし・・一緒にいられる幸せを感じながらすごしたいと思いました。
ね、ミル・・
・・・おい、あっさりベランダへ出て行くなよ・・私が泣いてんのに、なんて気持ちよさそうにひばたぼっこしてるの・・こ、これが猫というもの・・
Date: 2007/03/14/13:30:32   [123]
IP: 61.24.172.48


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


LIVE♪
つかりん  
お久ぶりです!(^▽^)ノ
LIVE決定してる〜って思ったら変更になるんですねぇ。。
どちらにしても行ける様に頑張ります!!o(^-^)o
今日はTVで松本さんをちらっと拝見しましたよ〜♪
Date: 2007/03/05/20:28:09   [117]
IP: 222.7.186.202


倫仔  
そうなんです。変更しまして・・ご迷惑おかけしてすみません。よんどころない事情は近々倫仔メール配信にてお詫び説明させて頂きま〜す。今度こそ決定ですので、ぜひお越しくださいませね!
Date: 2007/03/06/17:04:28   [119]
IP: 61.24.172.48


stone  
21日でもオーケーですよ。
楽しみです。
やっぱ、ライブは私にとって最高のサプリメントですな。
春の花粉症の季節が終われば、もっともっと元気になるとおもうんだけど〜。
りんこ様は大丈夫ですか?
季節はナンだかオカシナ感じですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
Date: 2007/03/06/23:23:46   [120]
IP: 61.203.243.96


倫仔  
花粉症ですか・・お辛いことでしょう・・。がんばって乗り切ってくださいね。
私は花粉症ではないようです。今、平気ということは、今年も花粉症デビューしないで大丈夫だったということだと思われまする〜。
Date: 2007/03/07/15:26:06   [121]
IP: 61.24.172.48


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
top
009194
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.10